ブランディング初夏のゆうべ

オレンジフリーさんのブランディング勉強会に行ってきました。その名も「ブランディング初夏のゆうべ」(笑)。このリラックス感、オレンジフリーさんならではです(^^)。

勉強会のメインは、実際に自社のブランディングを実践している株式会社谷商会の谷社長の報告でした。今後自社のブランディングを考えている方にとって、かけがえのない内容であったと感じてます。

ブランド戦略は顧客や消費者に対して働きかけるものですが、ブランドの一貫性を保つには、まずは社内への浸透が不可欠です。谷商会さんは、社員さんがブランディングを遂行できるよう、ブランドの考え方と整合する組織づくりに取り組まれ、給与制度や表彰制度、社内システムなどもブランディングの考え方に沿って見直されたそうです。経営者の覚悟を感じる報告でした。

勉強会の後は、ホムパの女王•かおりんこと冨士田かおりさんのケータリングで懇親会(^^)。焼きたてふわふわのだし巻き玉子をはじめ全て手作り。とても美味しかったです(≧∇≦)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA