津YEGさまで講師をつとめさせていただきました

昨日は、我が古巣・津YEGさまの5月例会の講師をつとめさせていただきました!

異業種交流会に属していて私自身も感じているのですが、異業種交流会にもブランディングが必要になってきているんですね。今回の例会では、選ばれ続ける団体であるために、まずはブランディングの基礎知識を学んでいただき、その後、グループワークで津YEGのブランドアイデンティティのもととなる思いを成文化しました。

セミナー完了後は参加者のみなさんから

「改めて津YEGの良さを実感した」
「歴の浅い会員とベテラン会員が一緒にディスカッションすることで思いの共有が図れた」
「ワークが進んでいくうちに、いつの間にかちゃんとまとまっていてびっくり」
「ブランディングが必要なことが理解できた」
「今日学んだことを自社に持ち帰る!」

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました。感激です(><)。

私にとっても、今回のセミナーは学びがたくさんあってとても感謝しています。
準備期間が4ケ月あり、その間、委員長・副会長とともにプログラムを練ったり、委員会のメンバーに協力してもらってプレセミナーを行ったり、そのメンバーにテーブルコーディネーターをつとめてもらったり、これまでにはない「チームで作り上げたセミナー」でした(^^)。
共に頑張った皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA