みえこどもの城「キッズお仕事体験」

本日7月2日は、みえこどもの城「キッズお仕事体験」の日。
エストは、今年で4回目の出展です!今回も、こどもたちに名刺づくりを通じて「デザイン」を体験してもらいました(^^)。

エストにとって、年に1度の恒例行事になりつつあるこのイベント。今年はおそろいのTシャツをあつらえ、スタッフ一同はりきって行ってまいりました!

「名刺づくり」は、まず、名刺用の写真撮影を行います。その後、こどもと大人(エストスタッフ&ボランティアスタッフ)がペアになって、色・書体・一言などを決め、完成品に仕上げます。
出来上がった名刺を見たときのこどもたちの嬉しそうな笑顔は、私たちにとってのご褒美です(^^)。今回もたくさんの笑顔に触れることができました。

準備もろもろたいへんではありますが、終わると「また来年も出よう!」と思いますね。

お手伝いくださったボランティアの学生さんも、とても意識の高い方ばかりで、積極的に関わってくださり感謝感謝です。


また、みえこどもの城のスタッフさん、今年も企画運営ありがとうございました。あちこちでいろんなプチトラブルが発生する中、弊社のお願いにも、にこにこと対応してくださり、重ねてお礼申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA