子育て世代のための創業セミナー登壇させていただきました。

今週の水曜日、子育て世代のための創業セミナーの第3講に登壇させていただきました。
テーマは「スモールビジネスを成功に導く販促ツール」です。

スモールビジネスを成功に導く販促ツールとは、つまり
限られたコストで最大の効果を得る販促ツール!!ということ。

販促ツールひとつで、

●気にとめてもらう

●理解してもらう

●覚えてもらう

●心の葛藤を乗り越えてもらう

●行動してもらう

には、どうすればいい?

そんなことを2時間お話させてもらいました。

「販促ツール」を人に例えると
「おしの強い営業マン」のように考えてしまいますが
そーではありません。

販促ツールは、いわばあなたの分身。
あなたと未来のお客さまをつなぐコミュニケーションツールなのです。

一方的に言いたいことを言うのはコミュニケーションじゃないですよね。

だから、販促ツールの内容を考えるときは
「あなたのお客さま」がどんな人で、どんな問題を抱えていて、
そして、あなた自身がその人からどう思われたいのか。
そんなことをじーっくりと考えなくてはなりません。

大好きな人に振り向いてもらえるように・・・なんて言うと、まるでラブレターのようですが(^^)。

今回、参加者の皆さんとお話する機会もいただけて
「働くカタチ」がさまざまなことを改めて感じました。
ひとり一人の高い志が活きる社会に向かって進んでいきたいですね。

第4講のテーマは、「WEBで開店! 伝えようあなた流」。
私の先生でもある服部さんが「スマホでできる、WEBの活用」についてお話されます。

参加受付中ですので、ご興味のある方は松阪商工会議所までお問い合わせくださいね♪
http://m-shounin.com/archives/281


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA