プラトンホテル四日市「みえの朝ごはん」記者発表会

本日の「プラトンホテル四日市「みえの朝ごはん」記者発表会」、知事にもお越しいただき賑やかに開催されました(^^)。

「みえの朝ごはん」は、プラトンホテル四日市さんの朝食ビュッフェの新しい企画で、期間ごとに三重県の各地域の食材を使用したメニューが並ぶというもの。

発表会の中では、メニューの試食もあり、「美味しい!」「朝にぴったり!」等々の嬉しい声が聞こえてきました。

知事がご挨拶の中で「三重県の食を発信する三重県のアンテナホテル」と表現されていましたが、まさにその通り!!
朝食を通じて、県外からのお客さまに三重の各地の食をピーアールしてもらえますね(^^)。

さて、実はこの企画、三重同友会の企業連携と三重県の協力によって実現しました。
主催・メニュー考案はプラトンホテル四日市さん、
食材の物流・決済は大王運輸株式会社さん(たべねっとみえ)、
初回の食材提供&調達協力を有限会社山藤さん、
企画・調整を株式会社エストが行わせていただきました。
そして、県内各地の食材情報提供を三重県フードイノベーション課にご協力をいただいています。

みんなが力を合わせて三重県独自の食をピーアールできること、とても嬉しく思います。ここから更に、三重のファンづくり&三重の発展につなげていきたいですね(^^)。

これからも、様々な連携を模索し、オール三重で力をあわせて頑張っていきましょう!!

三重県公式サイト
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0024500067.htm


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA