「リーダーシップ研修」開催

私が創業したのは2006年。
当時はベンチャー花盛りで、自分の中での「リーダー像」といえば堀江貴文氏や藤田晋氏など。弁が立って度胸があってメンバーをぐいぐい引っ張ることができる人・・・

ってことは、私、リーダーに向いてない…(><)…

なんてことを真剣に考えていました。

それからかれこれ10年あまり。
たくさんの経営者と出会って「リーダー」がステレオタイプでないことを知り、日々「自分らしいリーダー」を模索しながら奮闘しています(^^)。

そんな中、4月22日にかねてより熱望していた講師を東京からお招きし「リーダーシップ研修」を開催することができました。ご参加いただいたのは、経営者や部門長などリーダーとして活動している20名の皆さま。

まず、「リーダーシップとは対人影響力である」という考え方にいきなり目からうろこ(@_@)。その後、研修を通じて自分を見つめ直したり、いつの間にか染みついている「思い込み」や「決めつけ」に気付いたり、相手と関わる中での心の動きを感じたり・・・などなど、チームにおけるリーダーの重要性を実感する一日でした。

ご参加いただいた皆様からも「自分から行動を変える。」「自身の行動・言動の影響力に気付いた。」「新しい目標ができた。」などなど嬉しいお声をいただきました。
意欲的な方々と共に学び体験できたこと、とても嬉しく思っています(^^)。

最後に・・・研修の主催はエストにとって初めての挑戦で、無事開催することができたのは、番頭舎さま・プラトンホテル四日市さまのご協力のおかげです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA