ブランディング講座/同友会尾鷲グループ例会

三重同友会尾鷲グループにて、ブランディングセミナーを担当させていただきました。

内容は、ブランディングの基礎講座とポジショニング(独自性発見)のワークショップ。
ポジショニングのフレームワークは、初めての方にはちょっと難しいのですが、
まず練習をして、その後個人ワークとグループワークを行い、
「同友会」のポジショニングマップを作成しました。

短い時間で、すべては伝えきれませんが、
ブランディングの第一歩として「自社がどう思われたいかを明確にするのが大切」
ということをご理解いただけたかな・・・と思ってます。

例会終了後も、皆さん会場に残って熱く語り合ってみえたのがとても嬉しかったです(^^)。
これをきっかけに、ブランディングに取り組んでもらえると、なお嬉しいです!

その日の夜は、いつも刺激をくださる女性経営者と語り明かし、
翌日の朝は、尾鷲港までウォーキング。

ワイドビュー南紀にもはじめて乗れました。


尾鷲グループの皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA