第7回キッズおしごと広場

令和に入って最初のキッズお仕事体験!

本イベント、エストは初回から毎回参加していて、今回で7回目になります。
地域貢献の活動もブランディングの一環として捉えており、
弊社のクライアントさまも何社か出展していただいています。

一見、事業活動とはかけ離れているように思われるかもしれませんが
地域社会は、企業にとって大切なステークホルダーです。
こういう場を活用し、自社のメッセージを伝えることは、
ブランディングにとても有効だと、
自らイベントに参加して実感をしています。

キッズお仕事体験は、今回も大盛況で
たくさんの子どもたちが、みえこどもの城に集まってくれました(^^)。
エストブースでは、子どもたちが自分で名刺を作成し、
それを使って名刺交換を体験してもらいました。

名刺には、子どもたちが自らのPRとして、
「名前」以外に、「写真」と「将来なりたい職業」や「得意なこと」が掲載されています。
自分の名刺を手にしてとても嬉しそうな表情の子どもたち。
それを見ている私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになります(^^)。

空き時間に他のブースを見学しましたが、どこも笑顔があふれていました。
長く続いてほしいイベントですね。

主催者のみえこどもの城のみなさん、お手伝いくださったボランティアの学生さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA