コーポレートメッセージ作成セッション

「コーポレートメッセージ作成セッション」2日目が終了しました。

このセッションで最終的にできあがるのは20文字前後のシンプルな文言です。
でも、そこには思いがぎっしり詰まっていて、参加メンバーはそれをしっかりと語ることができます。
実はここにクライアントさまと共に「セッション」で作成する意義があります。

「短い言葉でないと伝わらない、でも、短い言葉だと伝わらない。」

この矛盾を解決する方法は、ひたすら語ることです。語っていくことでスローガンに命が吹き込まれます。
だから、「語れる」ということはとても大事なのです。別の人が作ったスローガンだと語れないですよね。

このセッションでは、自ら考え思いを詰め込むことが重要で、言葉の洗練度などは二の次と思っているのですが、想像以上に高いクオリティに仕上がるのは、借りてきた言葉ではなく自分たちの中から湧き出た言葉だからです。そして、自分たちの言葉だから相手に響く、そう信じています。

さぁ、これから浸透ですね(^^)。
ひとまず、皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA