ブランドの世界観

「ブランドの世界観」=「清潔感あふれるつつましやかな暮らし」を昭和のイメージで効果的に表現しているウタマロ石けんについて書いてみます。

友達からの口コミで使い始めたウタマロ石けん。
半信半疑で試してみたら、黄ばんでいた襟元が、驚くほど白くなりました!
ドラッグストアで100円以下で買えてこの効果。世のお母さんの強い味方ですね。

さて、こちら、白をいっそう白くする商品力はさることながら、ホームページがこれまた素晴らしい!

昭和風の決して新しいとは言えない家に住む家族の、清潔感あふれるつつましやかな暮らしぶりに共感する女性はきっと多いはず!
さらに消費者が知りたい情報ページ(頑固な汚れ辞典)や、消費者とのコミュニケーションページ(今日の1枚)なども充実していて、ブランディングにも大きな効果をもたらしています。

ウタマロ石けんの世界観を想像するに「贅沢ではないけれど清潔感あふれるつつましやかな暮らし」ではないかと。そして、昭和のイメージがこの世界観にマッチして、消費者の心にブランドイメージが出来上がっているのだと考えます。

昭和テイストのパッケージにも頷けますね。

▼ウタマロ石けんのホームページはこちら!

http://www.e-utamaro.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA