同友会北勢支部例会にてブランディングセミナーを担当させていただきました。


前半、講義でブランドの基本を学び、後半は「同友会」をテーマにワーク。各グループで「同友会」の独自性・優位性を探りました。
短い時間でしたが、各グループとても盛り上がって9つのポジショニングマップが完成しました!!
この手法を持ち帰って、自社に活かしてもらえればと思います(^^)。



 グループワーク形式の例会は初めての取組で不安もなきにしもあらず・・・でしたが、グループ長をはじめグループメンバーの皆さん、副支部長の皆さんには事前にプレセミナーを受講、本番では各テーブルのファシリテーターを担当していただき、無事成功裏に終わりました。ご協力いただきました皆さま、心から感謝申し上げますm(_ _)m。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA